Directoryのインターンシップ

By 2015年10月23日 ブログ

みなさんこんにちは!
お久しぶりすぎるほどお久しぶりです^^;

さて、随分と前になりますが、
Directory大阪本社、東京支社ともにインターンシップ受入を行っていました。

今年は、大阪本社では2016卒の学生の方が2名、
東京支社では2017卒の学生が1名、参加してくれました。

ここで、今年のインターンシップの内容を少しだけご紹介します。
大阪本社では、5日間のインターンシップとなりました。(※1)(※2)

1日目の午前中は自己紹介やインターンシップの流れを説明。
午後から早速インターンシップ開始です。

インターンシップでは、
「クライアント様へ企画提案」というテーマで、
課題解決のために様々な調査、考察、企画を行って頂きました。
先輩社員が相談に乗りますが、ほとんどご自身で試行錯誤してくれました。

また、3日目と4日目は実際にテレアポも体験。
初めての経験に四苦八苦という様子でしたが、最後までやりきって頂きました。
テレアポもむやみやたらに電話を掛けるというものではなく、
きちんと相手の企業のことを考えて、どんな課題があり、何を提案するのかを決めて、
電話をしていきます。

実際にアポを取ることが出来るという貴重な一瞬を私も見ることができました◎(^^♪

最終日はみんなの前で自分たちの企画をプレゼン。
そして社員の我々からの感想を述べさせてもらいます。
たぶんこのプレゼン、本当に緊張すると思います。
私が学生だったら耐えられそうにないです(笑)

それでも、本当にステキなプレゼンを行ってくれました!!

残念ながら、インターンシップ中の写真を撮ることができなかったのですが
(ただ忘れていただけやろ!というツッコミはお控え下さい)w
とても充実した5日間を送ってくれたことと思います。

Directoryのインターンシップは、本当に職業体験です。
少々厳しい部分も見せてしまいます。
入社後のギャップは、そこそこ社員が面白いぐらいです。

それは、ミスマッチを失くすため。
よく知らないのに好きになってほしくないという気持ちの表れです。

Directoryに少しでも興味のある方!
そこのあなた!
このブログを読んでしまったそこのあなた!
とくに2017卒で就職活動に迷いがある、働くことに迷いがある、
そんなあなたに、Directory。(なんかの薬かい!)

ではでは、
2017卒向けも開催予定です。
ぜひリクナビをチェックしてくださいね!!
https://job.rikunabi.com/2017/company/internship/r492920043/

サワでした◎

※1:東京インターンシップは8日間行われました。大阪、東京では若干日程が異なります。
※2:参加してくれる学生のスケジュールに合わせますので、日数や内容は変更されることもあります。