年の瀬★今年の漢字!

By 2015年12月15日 ブログ

こんにちは!!
またほぼ2ヶ月もあいてしまいましたねー^^;
気づけばもう12月も半ば!!
今年はギリギリギリまでお仕事の人も多いのではないのでしょうか?
月末まで息切れすることなく、突っ走って行きたいと思います!\(^o^)/

さてさて、本日は今年の漢字が発表されましたね!
なんと今年は

!!!

安・・・・・
安全保障法案の採決があったことや、世界で頻発するテロへの不「安」ということが
理由だそうです。

もちろん「安心して下さい履いてますよ。」の「安」でもありますよね(゚∀゚)!!

その他には「爆」「戦」「結」「五」という漢字に票が集まったそうですよ!

爆買い、金爆(これは違うか・・・)
戦争
結婚
五輪
などなど

全部今年のことだったんですね。
毎年思うのですが、年の瀬になると何が今年で何が前年のことかちょっとわからなくなってしまいます。。。(ーー;)
それほど毎日を一生懸命生きているということにしておきます!!

さて、わたくし的に、ディレクトリーの今年の漢字を発表します!
誰も望んでないとかいうツッコミはスルーします!(笑)

ディレクトリーの今年の漢字は・・・
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルr(ドラム音)

ジャン!(白目で)

!!

造ですね。
理由はですね・・・
人数が増えました(結構普通ですね)。
なんで増じゃなくて造なのは、なにか組織力みたいなものを造った、というか
造り始めたという1年でした。
(特に後半・・・。)

そしてこれからも一人ひとりのパフォーマンス能力を高めて、会社として強くなりたい、
という土台を造った1年だったんじゃないかな。と。

そんなふうに思いました。

ぞうと読むと「増」にもなるので、何かが「増した」1年という意味もあります。
(読みで考えるのはせこい!というツッコミもスルーします。)

そんなこんなで、今年もあと10営業日を切りました!
来年はもっともっと飛躍し楽しい面白い会社にしていきたいと思います。

あと少しの今年も、
あと少しで訪れる来年も、
もう少し先になる再来年、再再来年も、

たくさんの企業が「らしく」いられるように
たくさんのヒトが「らしく」働けるように、生きられるように

ディレクトリーは誠心誠意頑張っていきます!!!
「安」心してください、何でも相談にのりますよ◎