今年も行きました!十日戎!!

By 2016年01月15日 ブログ

みなさんこんにちは!!
2016年も始まって、すでに二週間を過ぎました。
(いっぱい更新しますという目標はどこえやら・・・・^^;)

それはさておき、
毎年恒例となっている、初詣と十日戎に今年も行ってきました。
今年の初詣はなななんと!!!!
みんなでおみくじをして、新年の運試しをしました。

なんということでも無いのですが、これが意外と楽しくってわちゃわちゃと盛り上がりました(笑)

image2  image1
みんなでおみくじを引いてみた。   これがそのおみくじ。ですが中身は秘密。。

東京支店では、とってもいい天気の中、大本山増上寺へ。
600年の歴史をもつこちらのお寺。徳川家康ともゆかりのあるお寺だそうです。
東京タワーとともに撮った素敵な写真が届きました(^^)

1009921_963628977040922_6103673225069719162_n   1891027_963628967040923_3032446321823105865_n  

さてさて続きましては10日戎。
新年はなにかと験担ぎな我が社。
今年は9日から11日までが祝日だったので、9日の宵えびすからすごい賑わいでした。

12494829_1694944880742991_2505498190919991743_n   946159_1694944740743005_7426581982649856113_n

1009913_1694944670743012_4704177640688283476_n
このメンバーに素敵な仲間が☆そのメンバーのお披露目は後日・・・・(*˘︶˘*).。.:*♡



もちろん、東京支店でも商売繁盛の祈願をしています。

1555_966498023420684_9012661917014591108_n

東京では10日戎の習慣があまり浸透していないようですが、そこは難波の商人なので(笑)
東京支店は江戸っ子の粋なところと、
浪速の商人根性が相まってとってもいい感じな支店になってますね\(^o^)/
(しかしみんな出身は関西でした・・・^^;)

ということで、
今年は1月から人数も増え、そしておめでたいことも続き、
でっかい笹も買ったので今年もディレクトリーは社員一丸となって、
社会の”らしさ”を活かすこと、
みなさんの”らしさ”を引き出すこと、
魅力あふれる社会を作ることに
全力で向き合いたいと思います!!



今年の笹はこんな感じです。

IMG_6422
毎日拝んでます。_(_^_)_