大阪でインターンシップを行いました。

By 2016年02月22日 ブログ

おこんにちは。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。澤です。
(王道の冒頭挨拶をやってみました)

さてさて実は、2月の8日から2週間のインターンシップを行っておりました。
今回の参加者は2017卒の3名。
まだ3回生ということもあり、まだまだ就活の序盤のようですが、
とってもやる気のある3名が参加してくれました。

以前もご紹介したとおり、
弊社のインターンシップは営業社員と机を並べ、
テレアポを行ったり、企画を考えたりと実際の仕事に近いことを体験してもらいます。

今回も社員がいたりいなかったりの毎日の中、
先輩社員に相談に乗ってもらいながら、テレアポや企画の考案を行ってもらいました。

こんな感じで・・・・
image5
肝心のインターンシップ生の顔が見えないアングルですが・・・・(;・∀・)
(実は顔出しNG・・・・??!!!笑)

そんなこんなで2週間の最終日はもちろんプレゼン。
個人個人で調べたり友達に聞いたりしながら、
考えたりまとめたりしたことを社員の前でプレゼンします。
その模様は・・・・・



置いといて・・・・
(写真撮り忘れただろ!というツッコミは勘弁して下さい(泣))






インターンシッププレゼン終了後、
みんなで打ち上げに行きました!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

大学生の若さ溢れるパワーをもらいつつみんなでだんらんですね。
image4

インターンシップを終えた3名。
2週間も一緒にいると仲良くなるよねー。
もう連絡取らないけど。
などと言いながら、とっても仲良しの写真を撮らせてくれました。

image2

いや、私達、顔出しNGなんで・・・






というのは冗談で、ちゃんとニッコリ撮らせてくれました(^o^)
こんな馬鹿な要望にもきっちり応えてくれる本当に素直な方々でした笑!!
image1



今回のインターンシップは、
初めはきつかったけど、終わったらあっという間だったという感想が多かったです。
きつかったけれど、2週間しっかりと参加してくれた3名に感謝です。
本当にお疲れ様でした。
そして私達も毎回毎回たくさんの気付き、
学びをインターンシップに参加してくれた学生の皆さんから頂いています。
本当にありがとうございました!


まだまだ就職活動はこれから。
楽しいことも辛いことも嬉しいことも泣きたいこともいろんなことがあると思いますが、
これぐらいたっぷりの笑顔で乗り切ってほしいなと思った、
そろそろお局の澤でした◎

image3
津川MGから頂きました!インターンシップお疲れ様ケーキ!!
おいしそーーーーう(人´∀`).☆.。.:*・゚